生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

息子と楽しむ夏の風物詩

小三の息子はゲームに夢中です。

私も子供の頃はゲームに夢中だったのでついていけると思ってましたが無理でした。

息子が夢中になってるのはフォートナイトというオンラインゲームなのですが、操作がよく分からない。

で、画面に酔って数分で眠たくなってしまいます。

そんな彼とも一緒に遊べるものがあります。

それは、セミ取りです。

自宅の周りの木にいるセミを取りまくります。

 

取り始めてもう3年くらいになりますが、虫嫌いな私でも楽勝で取れるようになりました。

 

f:id:pakira2:20190722223407j:image

30分位で10匹ほど取れました。

 

この後リリースしましたが、2匹ほどは羽が破損してうまく飛べませんでした。

そんなセミを木に登らせてやる私と息子。

息子は捕まらないようにより高い所に登らせようとしていました。

人はつくづく矛盾に満ちた生き物だと思います。


f:id:pakira2:20190722223414j:image

これ、分かりますかね?

セミが登ってるんです。


f:id:pakira2:20190722223410j:image

セミの足って、樹木をしっかりホールド出来るようになってるんですよね。間近で見るとスゲーなーと思います。

 

帰ってから息子は夕食を食べながら

 

「楽しかったな」

 

と言いました。

暇さえあればゲームしてる奴にしては珍しいです。

私も楽しかった。

ただ セミを取って離すだけの単純作業がなんでそんなに楽しいんだろ?不思議です。

 

 

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

 

フォートナイト 大流行りです。

戦闘と建築とか、すごい組み合わせだなと思います。よく思いついたな。