生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

死ぬまでにどれだけ積めるか

今までは死ぬまでに何をやらなければならないか、という強迫観念がありました。

 

「やり残したことは無いか?(;゚Д゚)」

 

的な。

 

今は、

 

死ぬまでにどれだけ積めるか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

というマインドに変わりました。

気負いが無くなって、これからは積んだだけ儲け(((o(*゚▽゚*)o)))

みたいな思考になってます。

ようやく

 

生きてるだけで丸儲け(((o(*゚▽゚*)o)))

 

の意味が腹落ちしたというか。

 

というか私 このようなマインドになってからまだ数週間しか経ってませんが、既にかつての思考を忘れつつあります😅

 

しっかりブログに遺しておこう。

かつては「やり残したことは無いか?(;゚Д゚)」

って、切迫感があったんです、はい。

 

 

マンガ 敏感すぎて、「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術

マンガ 敏感すぎて、「毎日がしんどい」を解決する5つのメンタル術

 

「切迫感」で検索。

これも興味深い。