生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

フォントの大きさと、行間を変えてみた

こんにちは、冬季休暇も今日で終わり。

2020年は消耗せずに日々過ごしたいなぁと思う私です。

 

冬季休暇を使って、フォントの大きさ変更と、行間を変えてみました。

これもずっとやってみたかったことだったのですが、なかなか実行できなかったんですよね。

何をするにもまずはググってみる。

「はてなブログ フォント 大きさ 変えたい」

で検索っと。

いくつか出てきた中から良さげなものを3つほど別タブで開いて、当たりを探します。

これが良さそう。

 

www.haniwa.site

 

私はフォントサイズを18ポイントにしてみました。

自画自賛なのですが、見やすくなった気がします^^

 

次は行間。

編集時にシフトキーを押しながら改行したら行間は狭くなりますけど、めんどくさいし第一スマホではできない。

 

こちらのサイトを参考にしてやってみました。

 

www.ituore.com

 

これは、いろいろ間違ったのですが、多分行間は狭くなった気がします。

しばらく様子を見て、やはり狭すぎるわ!ってなったら幅を変えてみようかと思います。

 

うーん、正直よく分からず、教えられるままにやったらうまくいった、って感じなのでいまいち満足感が無いですねー。

HTMLやCSSの知識も欲しくなってきた今日この頃です。