生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログのサイドバーにTwitterタイムラインを埋め込みました!

「ブログの横に、Twitter表示させたい・・・」

 

実はけっこう前から思っていました。

別に何ということはないのですが、他の人のブログやウェブサイト見てると、いいなーと思いまして。

ただなかなか調べることもできずにいて、冬季休暇になってようやく重い腰が上がりました。

 

「はてなブログ Twitter」

辺りの検索キーワードでいくつか探したら、ありました!とても親切なサイト!

 

pea-nut.hatenablog.com

 

このサイトの言われるがままやってたら、Twitterのタイムライン自体は20分ほどでできました!やった! \^^/

唯一苦戦したのは掲載するツイートの数。

そのままだと21個ほど表示されて、とてもうざいのです。

上記サイトに表示する数を制限する方法もあり真似して書いてみたのですがうまくいかず。

イチからコードを書き直してみたところ、うまくいきました。

やはり何か表記が間違っていたんですかね。

 

ブログ、フォントとかテーマとか、いろいろ変えたいと思っているんですよね。

2020年は改善かけて、もっと読みやすくて見てて気持ち良くなるブログを目指したいと思います。

 

2019年はこのブログを閲覧していただきありがとうございました。

仕事終わってからのちょっとの時間で、自分の思ったことを書き殴ってるこのブログをこんなに多くの方に見てもらえたのは本当にありがたいと思っています。

2020年はもう少しブログに力を入れていきたいと思いますので、おヒマな時に見ていただけたら嬉しいです。