生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

仕事上がりに勉強するのはややキツイ(>_<)【アンカータグの「アンカー」は「錨🔱」!】

f:id:pakira2:20200817211112j:plain



マナブさんが最近上げてる副業ロードマップでは

  • 平日 1時間
  • 休日 2〜3時間

副業に充てましょう、と提唱されています。

 

夏休みは午前1時間、午後に1時間と、比較的余裕で取れました。

しかし仕事が始まってみると、なかなかにキツイ(>_<)

帰ってくると仕事の疲れが出ます。

かつてはいつも2〜3時間残業してたんだからできるはずなのに、キツイ。

ここをやれるかどうかが分かれ目っぽいですね。

やっていきます。( •̀ᴗ•́ )

 

今日一番印象的だったのは

「アンカータグ」

でした。

 

アンカーってのは「錨」つまり「引っ掛かり」って意味で、HTMLではそこに飛べるという意味合い。

知ってたけど新鮮だったのは、ページ内にもアンカータグで飛べるようにできるということ。

いっつもこれ、どーやってるんだろーって不思議に思ってたんですよね。

そういうことかー。

 

おまけ

 

先日こんなツイートをしたんですけど、今日、休憩がてらインストールしました。

参照したのは自分のブログ^^

 

pakira2.hatenablog.com

最後の方に、キノコードさんのYouTubeのリンク貼っておいたの思い出したのですよね。

おかげでスムーズにインストール、日本語化ができました。

職場でこういうコードの画面出してるだけでちょっとドヤ顔できるので、オススメです^^。