生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に会食しました【やはり楽しい(^_^)】

f:id:pakira2:20200715231036j:image

コロナ騒動以降、飲みに行くことも食べに行くこともほぼ無かったのですが、先日久々に食べに行きました。

誘ってくれたのは異動先の同期。

入社間もない頃よく飲みに行ってたし、異動先で心細い私の数少ない頼りになる人で、もう私の話し相手としてはベスト・オブ・ベスト!

 

業務でわからないことや、

今の全体の状況、

他の方がどんな業務でどんな状況なのか、

今の自分の業務のグチとか、

 

いっぱい話しました^^

コロナ騒動で歓迎会が無かったのはよいのですが、お話はやはりしたいですね。

飲み会は無くてもいいけどお話する機会はほしいと思いました。

 

 

コミュニケーション力 (岩波新書)

コミュニケーション力 (岩波新書)

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: 新書
 

かなり前に読んだ本ですが、

 

コミュニケーションは意味の無い会話こそ大事!

 

という教えは今でも頭に残っています。

一つでも長く頭、心に残る本が名著ですよね。

これからもそんな本を読んでいきたいです。