生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

よく噛んで食べる方が満腹感が出る【ずっと誤解してた】

f:id:pakira2:20200822212814j:image

 

https://dm-net.co.jp/calendar/2013/021074.php

 

よく噛んで食べる方が満腹感が出るんですってね!

ずっと誤解してました。

今までは、あまり噛まずに食べた方が満腹感が出ると思ってました。

胃が働いた方が満腹感が出るような気がしてて。

ガンガン食べた方が美味しいような気がして。

 

でも先日からちょっと、ゆっくり、よく噛んで食べるのを試してみたんですね。

そうすると、いつもより食べた満足感や満腹感が長く続く。

今までの思い込みは何だったんだと驚いています。

食べる量も少なくできますし、

何よりもやせますし!

これからはゆっくり、よく噛んで食べる、やっていきたいと思います!‪( •̀ᴗ•́ )‬

 

今回、ゆっくりよく噛んで食べるのを試してみようと思ったのはこのマンガを読んだのがきっかけです。

この本についてはまた後日詳しく書いてみたいと思います。