生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

季節の変わり目にはしっかり注意すべき

f:id:pakira2:20200915230155j:plain

コロナ以来、定時で帰れるようになったので日に日に日が短くなっていくのを感じます。

気温も下がり、過ごしやすくなってきました。

過ごしやすくなるのは良いのですが、季節の変わり目は体調に要注意です。

人って思った以上に温度、湿度、太陽等、環境に影響されてしまうなぁと実感します。

私の場合、特に情緒面に大きく出てしまいます。

いつもはスルーできるところをスルーできなくなったり、怒りの沸点が下がってしまいます。

 

ちょっと驚いたのは、暑さが和らぎ過ごしやすくなり、パワーが余るのも要注意だということです。

余ったパワーが良い方向に出ればよいのですが、これが怒りに変換されるケースがあるのです。

冬から春に季節が変わる時、ちょっとぶっ飛んだ人が出てくるのと同じ理屈ですね。

余ったパワー、うまーく良い方向に誘導してやれればと思います。

そう考えるとスポーツの秋、読書の秋、ってキャッチフレーズは良いですね。

余ったパワーの行き先がいー感じになる。

 

 

というわけで私は今週、来週は季節の変わり目注意期間に設定します!

 

ここまで読んで頂いたあなた!

日々の生活や仕事でお忙しいかとは思いますが、1日数秒でいいから自分の身体に意識を向けていただければと思います。