生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

沈黙のWebマーケティングはマンガ感覚で楽しむと良い【タブレットがベスト?】

「え、何、この本…」

 

最初にこの本を読み始めた時の印象です。

「Webマーケティングの本」

と言えば必ずこの本を挙げる人がいますよね。

私もそんなクチコミを聞いて読んでみた1人です。

ただ、あまりの独特な世界観に圧倒されて、しばらく読み進める事ができませんでした。

 

素直に、マンガ的な楽しい読み物として読んでいけば良かったんですよね。

ストーリーも楽しいし、挿絵も良いです。

主人公 ボーン片桐から繰り出される数々の奥義も、1度慣れてしまえば病みつきになります。笑

 

いや、俺はWebマーケティングを早く学びたいんだ!

 

って人は、章ごとにまとめがあるのでそこだけ読めば良いかと思います。

 

マンガ的な読み物として楽しみながら、自然にWebマーケティングの知識も幅広く得られるのでオススメです。

 

1番印象的だったのは

 

Webサイトはかっこよければよいというものではない

 

ということです。

 

ちょっとダサいようなサイトの方が、信頼されるし売り上げに貢献するらしいのです。

これは驚きでした。

 

スマホで読むのはキツイ、紙は重い。タブレットがベスト?

一点注意すべきは読む媒体です。

スマホでは、多分小さすぎて読みにくいと思います。

読み上げ機能も多分、イマイチ使えないと思います。

私は紙で読んだのですが、太いので持つのが疲れます。

タブレットがベストかなぁと思います。

 

 次はこれ読みます。