生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦193話感想】呪霊になっても自我保つって生き地獄の気がする

f:id:pakira2:20220809134546j:image

呪術廻戦193話より引用

やっぱり、呪霊が自我を保つってのは異常事態なんですね。

いや、そりゃそうですよね。

自分の形状があれだけ変わっても自我があるっていうのは、地獄な気がします。

 

しかし当の直哉は

 

「自己紹介くらい自分でするっちゅーねん」

 

と、なかなかに軽いですね。

 

ちょっと話がそれますが直哉の関西弁は軽さとクズさがいい感じで表現されてて好きです。

不自然さも感じません。

スタッフの中に京都、奈良出身の人がいた、とどこかで読んだような気がしますが、京都寄りな気もしますね。

 

人間時代と同じく、加速していくわけですが、この辺りは呪霊になって最適化されているっぽいですね。

 

ラム圧とは、自動車が走行しているときに車体に加わる風圧などのこと。空気抵抗によって高まるため、走行速度に比例して強まるとされる。レーシングカーなどではこの風圧を利用し、車外の空気を取り込む部品(インダクションポット)を設けることがある。

ラム圧(らむあつ)とは|中古車の情報ならグーネット中古車 より引用

 

ラム圧、初めて知りました。

まさにレーシングカーですね。

真希さん、やられてしまいましたが加茂の超新星がどうなったのか気になりますね。