生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

服のほとんどをユニクロで固める私がAmazonで買ったTシャツ

ユニクロ、好きです。

インナーもアウターも、プライベートも仕事着もユニクロです。

 

「ユニクロか、ユニクロ以外か」

 

などと、ローランドのような事を口ずさんでいる今日この頃です。

 

そんなユニクロ好きな私にも不満はありまして。

それはTシャツなんですよね。

インナーのTシャツ。

ワイシャツの下に着る用なのですが。

 

ユニクロのインナー用Tシャツ、めちゃくちゃ薄いんですよ。

品質と価格のギリギリを狙っていて、良いとは思います。

ただ私の中では、ギリギリアウトなんですよね。

GUでも買ってみて、これも価格と品質のせめぎあいが感じられてよかったのですが、やはりギリギリアウト。

 

「Amazonでなんか良いのないかなー」

 

困ったときのAmazon頼みです。

テキトーに検索して、上位に来たもので、レビュー数が多くて評価の高いものを選んでみる。

 

で、買ってみたのがこれでした。

私が買った時は500円でした。

ユニクロ、GUよりちょっと高い。

で、品質も、ちょっと高かったです。

なので、

 

ギリギリセーフ

 

になりました。

ほとんどユニクロと同じなのですが、すこーしだけ、こちらの方が生地や作りが丈夫なんですよね。

こちら、カラーバリエーションも多くて、部屋着用にイエローを買ったのですがこちらは妻と娘にめちゃくちゃ不評でした( ;∀;)

 

てことで、ユニクロ一択ではなく、少しずつ他の選択肢も増やしていこうと思います。

変わらずユニクロが軸にはなりますが、すこーしずつピボットする感じですね。

 

次に気になっているのは靴下です。

仕事用の50色靴下は気に入ってるんです。

しかし、プライベート用のGパンに合わせるソックスが、イマイチな気がします。

今は足りているから、次に買うタイミングで試してみたいです。