生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ついに老眼が始まりました【跳ね上げ式メガネがほしい】

認めたくなかったのですが、ついに老眼が始まったようです。

 

まず、大好きなハンターハンターが、メガネ有りでは読めなくなりました。

メガネを頭に上げて、読んでます。

 

そして私、書類はいつも2枚分を1枚のA4用紙に印刷しています。

こっちのほうがコンパクトで読みやすかったのですよね。

ところが、これが苦痛になり始めた。

普通のA4で印刷、もしくはA3で印刷するケースも出てきました。

 

Apple Watchの表示も、見にくくなってきました。

 

でも私は近眼でメガネをかけているので、メガネさえ外せばきれいに見ることができます。

昔、メガネを頭にかけている上司を見かけて何だあれ?と思っていたのですがようやくその理由がわかりました。

 

そしてよく見かけるこれも、俄然私の中で魅力的になりました。

ワンステップでメガネを外せるから、便利そう。

 

まぁ不便だし、嫌ではあるんですけど、思ったよりはつらくはなかったですね。

 

ついに自分にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

的な。

こーゆー変化もこうやって楽しめるとは思わなかったですね。

年を経るのが楽しみになってきました^^