生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

別れや終わりを意識することの大切さ

今日は2人の人との別れがありました。

 

1人は出張でこちらに来ていた方。

うちのチームの仕事に大いに貢献してくれました。

実は一年以上一緒に仕事してたのですがお会いしたのは今回が初めて。

来月には海外赴任が決まっているのだそうです。

非常にアグレッシブな仕事への姿勢に刺激を受けました。

 

もう1人は異動前の部署で同じだった若手社員。

正直 うちの会社とはミスマッチだよなーと思っていたのですが、いよいよという感じでした。

 

別れは寂しいですが、区切り感があって爽快でもあります。

 

物事には必ず始まりと終わりがある。

 

終わりは何かの始まりに繋がる。

 

ベタなセリフではありますが、忘れがちな概念です。

 

私も「終わり」を前向きに意識して行動していきたいと思います。