生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に「あれもしないと、これもしなきゃ病」に罹ってます

けっこう久々に

 

「あれもしないと、これもしなきゃ病」

 

にかかっている気がします。

やらなければいけないこと、やりたいことがいっぱいあって、

集中力が続かない。

 

これ、測ってみて愕然としたのですが、マジで1分集中できていない。

分かっていても、意識が複数の仕事に分散してしまって、集中できてない。

 

これはまずいと思い、自席から離れて仕事をしました。

聞こえてくる声にもいちいち反応してしまうので、外乱を除去しました。

これが、効果がありました。

 

ちょっと大した対策も見えていないのですが、まずはよく眠ることで対策したいと思います。

 

 

今、読み直しているのがこれ。

無料で試し読みできるらしいので、同じようなことで悩んでいる方は是非お試しを。