生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

波の上下に理由を求めない

調子悪い時はジタバタせず、
そーゆー波が来たとあきらめて

 

  • よく寝る
  • できるだけ後回しにする
  • 波が去るのを待つ

 

をやったほうがよい、という話をします。

 

絶賛、大不調です。

昨日 よく寝たにも関わらず、全然パワーが出ない。

気分が沈んで、倦怠感が強いです。

 

困った・・・。

 

でもまぁ、ここは仕方ないんですよね。

人には波というものがありまして。

この波には、逆らえないんですよね。

 

大事なのは、この波の上下に、理由を求めないことです。

 

「調子が悪い。やはり、あの件が気になっているのか」

 

「やはり、あの人が気になっているのか」

 

とか、調子が悪い理由を後付けしようとする。

 

これは良くないです。意味無いです。

 

波なんで、上下するのに理由は無いんです。

逆に言うと、波なんで放っておいたらいずれ上がってくるんです。

ジタバタしないことですね。

 

行動を最低限に留めて、睡眠時間を充分に確保する。

自分に課している枷を、できるだけ外して楽にさせてあげてください。

 

というわけで私も

 

  • よく寝る
  • できるだけ何もしない
  • ボーッとする

 

をやっていきます。

今日が休みで、本当に良かった・・・^^