生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アニメ 呪術廻戦 シーズン2 エピソード4 第28話感想】武器庫呪霊は何と言っていたのか?

アニメ 呪術廻戦 シーズン2 エピソード4 第28話の感想です。

前回の感想で言った通り、まったく心配なかったですね。

素晴らしい出来でした。^^

夏油 vs 禪院甚爾(ぜんいんとうじ)は、アニメオリジナルの表現が思った以上に多かったです。

 

ふすまを使っていろいろ効果的に見せるの、良かったですね。

 

唯一残念なのは、原作でのこの夏油感が無かったことくらいですかね。

静か、だが強く秘められた怒りの表情が好きなんですよね。

 

f:id:pakira2:20230728223419j:image
f:id:pakira2:20230728223416j:image

呪術廻戦9巻より引用

 

f:id:pakira2:20230728223438j:image

呪術廻戦0巻より引用

あとこいつ、一瞬だけだけど出てましたね。

私のお気に入りの呪霊だったので嬉しかったです。

 

スターウォーズみたいな光弾放つ呪霊はアニメオリジナルだったんですかね。

あれは映像としてとても美しかった。

 

一転、五条悟 vs 禪院甚爾(ぜんいんとうじ) は非常に原作に忠実な作画であったと思います。

BGMが最高でしたね。

漏湖の時といい、赫(あか)が炸裂する時はBGMが良いですね。

 

そして甚爾の声優の子安武人さん。

もうちょっと若い声でも良かったかなぁと思ってましたが、今わの際のセリフはパーフェクトでしたね。

ジャンプにインタビュー記事載ってましたが、作品への理解が深くて思い入れも強いなと感じてました。

 

武器庫呪霊は何と言っていたのか?

ラスト、甚爾の使っていた武器庫呪霊が夏油と出会います。

この時、武器庫呪霊は何と言っていたのか?

花御のセリフは逆再生すると意味がわかるとネットで知りました。

なので私もやってみました。

シーンを録画して、逆再生アプリで動画生成して再生。

 

そのセリフは

 

「抱っこして、お母さん・・・」

 

でした。

これ聞いた途端に、武器庫呪霊がかわいく見えてきたから不思議です。

子供の呪霊なのかもしれませんね。

ググってみましたが、名前は無いみたいですね。

ぬいぐるみとか出したら売れそうですね。

この後、夏油もこの武器庫呪霊を使うので0巻でよく出てきます。

いずれ、真希さんも使う日がくるのでしょうか・・・?