生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

応援が思いの外楽しい

今日は息子の部活で練習試合の応援に行きました。

 

「まぁ息子のプレーがちょっとでも見れたら...」

 

程度の軽い気持ちで見に行ったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。

 

驚きだったのが、息子が出てない時でも見てて楽しいのです。

 

それどころか、息子の学校が出てない時ですら、楽しかったのです。

 

純粋に試合観戦が楽しい。

これは驚きでした。

 

月日が経ち、価値観が相当に変わってきていますが

 

「強豪校は礼儀正しい」

 

というのは私が現役の時代から変わっておらず、嬉しく思いました。

 

息子はちょろっとだけ出場したのですが。

嬉しいと同時にこちらがドキドキしてしまい、他のシーンほど純粋に楽しめませんでした。

 

これ、フルで出場なんかしたら、こちらの心臓が持つかどうか心配です💦

 

昔は応援なんて何が楽しいのかさっぱり理解できませんでした。

 

こうやって楽しい事を見つけられるというのは良い事だなと思います。