生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最後の娯楽は「学習」かもしれない

最後の娯楽は「学習」かもしれないと思いました。

 

今日は子供の大学の保護者会のイベントで、現役教授の講義を受けてました。

 

ひとつはブラックホールと相対性理論について。

そしてもうひとつは大阪の乳業についてです。

 

両方90分くらいあったのですが、両方興味深く最後までしっかりと聞けました。

 

昔は講義を自ら受けに行くなど考えもしませんでした。

そして講義を楽しめるとは思いもしませんでした。

 

学習は歳をとってもできるので、最後まで楽しめる良い娯楽かなと思います。