生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

親にとって子供の言葉は予想以上にキツイ【子供の皆さん、親に優しくしましょう】

今日は息子のバレーボールの試合を見に行きました。

練習試合だったので保護者はほぼいなかったのですが、見に行って良かったです。

息子は一年生ながらピンチサーバーとして出場して、サービスエースまで決めました。

すごい。

我が息子ながらすごい。

 

試合が終わった後、息子に言いました。

 

「サーブ すごかったなー」

 

しかし息子は開口一番

 

「動画は?」

 

そう、私は試合に夢中になるがあまり、動画を撮るのを忘れていたのです。

かろうじて写真が撮れただけ。

これが息子には許せなかったようで。

まぁ練習試合とは言え、試合デビュー。

しかもサービスエースまで決めていたので、動画がほしかった気持ちはわかります。

結局今日は許してもらえませんでした。

 

・・・予想以上に、へこみました・・・。

 

子供に非難されるのって、思った以上にダメージでかいですねー。

やられるまで気づきませんでした。

 

自分の親にはちょっと優しくしようと思いました。

まだこれが実行できる環境であることに感謝です。