生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々にスポーツ三昧の一日でした

今日は珍しく、息子がゲームしてなかったので児童館に卓球をしに行きました。

昔は背が足りなくてまともに卓球できなかったのですが、今は背も伸びて、普通に卓球できるようになってました。ネット際の球も取れるようになってた。

そしてびっくりしたのは、カットが引けるようになってました。

みようみまねっぽいのですが、何球かに一球、良い感じのフォアカットが入ってました。

私は学生時代 卓球をしてましたがカットはできないので感心しました。

 

児童館で1時間ほど卓球した後は公園でバレーボール。

息子のサーブ練習に付き合いました。

 

その後、自転車の練習に走りで付き合い、めっちゃ疲れました。

 

Apple Watch見たら、普段の倍の運動量でした。

まぁ息子とも普段あんまり接することができないので、良かったと思います。

 

 

息子のために買ったラケット。

今日、私も使ってみたのですがかなり良いです。

私も自分用に買おうかな。

 

今までで見てきた卓球マンガでダントツ1位。

スポーツ漫画の中でもかなり優秀だと思う。

卓球経験者はぜひご一読を。

 

で、このマンガで、

 

「腰ではない、股関節を入れるんだ」

 

的な一言が気になり、今日 こっそり試してみたところ、めっちゃ調子良かった。

30年前に読みたいマンガでした。