生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「稼ぐ力の身につけ方」ブックレビュー【サラリーマンにも有益でした】

ゲーム三昧の息子が心配になり、多様な生き方に触れたいと思い手に取った一冊。

結果的には自分が刺激を受けました。

サラリーマンからの脱却を考えるサラリーマンにもオススメです。

 

全編読みやすい文体、フォントで読みやすかったです。

マンガが各章にあったのも良かった。

筆者の失敗体験、成功体験が生々しく、自分の事のように感じられました。

イベントで3人しか集まらず泣いた話や、堀江貴文さんの本を500冊買って大きな利益を出した話など。

 

最も驚いたのが、稼いでいる中学生がいることをまざまざと感じ取れたこと。

座談会で実際に稼ぐ中学生の体験談が多く出てくるのですが、

 

ホンマに中学生が稼いでるんや…( ゚д゚)

 

と愕然としました。

すごい時代。

 

起業といえば20代、30代がやるもの、と思ってましたが中学校も起業するようになったことにびっくりしました。

時代の変化を感じます。

でもね、今までの常識以下の年代でやれるということは、年配にもチャンスはあるはず。

私も年齢にとらわれず、やっていきます!( •̀ᴗ•́ )