生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

最近読んだ3冊を一気にレビューする【ゲームは使いよう、ウェブ会議は前後数分の雑談、風呂上る前に薬塗ろう】

最近読んだ三冊の本、簡単に一気にレビューしておきたいと思います!

 

ゲームは人生の役に立つ。: 生かすも殺すもあなた次第
 

この本を読んで、ゲームが害ではないか?という疑念はほぼ払拭できた気がします。

むしろゲームを排除した人間のほうがヤバいと感じました。

結局はどう付き合うか、という問題なのかなと。

遊戯王のカードゲームの奥深さの一端に触れられたのは収穫でした。 

 

 

先日新しいチャットツールの導入担当になって、どうしようかなと思ってたらコミュ仲間に紹介いただいた一冊。

有意義と思ったのは下記。

  • ウェブ会議の前後数分を雑談っぽく使う
  • 「最初だけ顔出し」という手もあり
  • アンバサダー制度で各組織に浸透させる 

 

まぁうちの組織は頑張れば全員ケアできそうな人数なので、粘り強く浸透させたいなと思います。( •̀ᴗ•́ )

 

これを読んで、お風呂から出る前にステロイド剤をきっちり塗るようになりました。

生まれてはじめて、あ、治るかも?! って思えましたね。

 

 先の本にも油には要注意!って書いてあって、この本に書かれていたリノール酸はやはりヤバい事に気づきました。

この本はマンガで油のアトピーに与える影響、ポリペプチドのアトピーに与える影響についてわかりやすく書かれているのでオススメです。