生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

他所から物品借りた時は、梱包状態や入っていた物一覧を撮影しておきましょう【返す時訳分からなくなる】

今日、こんなツイートをしたのですが。

先日、会社である機材を、企業からお借りしたんですね。

で、お借りする期間が終わったので、返却しようと梱包をしようとしたのです。

 

あれ、これ、どうやって入ってたっけ・・・

 

当時は覚えていたのですが、もうすっかりどう梱包されていたか、忘れているわけです。

届いた時の箱とか梱包材とか、全部取ってたのに。

更にきつかったのは、最近流行りの、地球に優しい梱包だったことです。

ありますよね、あのダンボールが複雑怪奇、プラモデルのように組み合わさってる、あれです。ちゃんと組んでるつもりなのに、しっかりはまらないんです( ;∀;)

もう仕方ないのかもしれないのですが、はめ込みが外れてしまう。

仕方ないのでセロテープで止めました。

で、悩むのは

 

これで全部だったっけ・・・?

 

同僚が指摘してくれて、実際に使わなくてキャビネットに入れてたリモコンは忘れずに入れられました。

でもこれで全部だったか?

不安なわけです。

そんなこんなで何とか梱包し、配送部署に持っていくと

 

何、この汚い字?1か7か、わからないんだけど?!

 

とのご指摘。

確かに見直すと分からない。

全力でていねいに書いたのに数字がわからないだなんて( ;∀;)

 

届いた時から予感はしてたんですよ。

けどうちの職場は個人スマホの撮影が禁止で、撮影するには会社のデジカメを借りなければならなくて、その時はめんどくさくて撮影しなかったんですよね。

でも結果的にはその時借りる10分をかけても、撮影しておけばよかったです。

借りている場合は相手への礼儀上、梱包に手は抜けないですしね。

 

 

てことでこれ読んだ方は、めんどくさがらずに物を借りた時は入っている物や梱包状態は必ず撮影して残しておきましょう!