生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

敢えて、早く小さい失敗を取りに行く姿勢で行く

今日は、成果も上がらなかったし、その割には消耗してイライラしていた一日でした。
なんでなんだろーと思ったら、多分、失敗したくない、一発でうまくいきたい、という思いでガチガチに硬直してしまっていたのかなぁと思いました。

一発で成功って、ありえないんですよね。

何度か失敗して、初めて成功する。

かと言って取り返しのつかない失敗はできない。

となると、早いめに、小さい失敗を多く積み重ねるほうがいいんですよね。

上司に早めに出して、早めにNG食らう。

これで行きます。

 

つんくの歌詞はクセが強くて好きです。

ガタメキラの

「早いめに抱きしめて」

ってとこが、めちゃ耳に残りますね。