生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

肌荒れの原因は、花粉でした(-_-)

ここ数日、とても肌が荒れています。

お肌がゴワゴワになって顔色も良くありません。

かゆみも強く、お風呂も寝ている時もとてもかゆみが強いです。

 

なんでなんだろうなーと不思議に思ってたのですが、原因がわかりました。

 

原因は、花粉でした。

 

ここ数日、音声配信でイケハヤさんやMBさんが、花粉が舞ってきたなーとか言ってたんですが、完全に他人事だったんですね。

 

あー、大変なんですねーかわいそうに( ´_ゝ`)

 

話はそれますが、

 

「かわいそう」

 

って言葉って、自分は同じ状況にならないと思った時に使いがちですよね。(-_-)

 

というわけで、花粉症で体がかゆいです。

Twitter(現X)で花粉症で調べたら、漢方関係の方の複数の投稿が気になりました。

 

 

 

 

  • あんまり食べない
  • よく噛んで食べる
  • お菓子減らす
  • 甘いもの減らす
  • 冷たい飲み物減らす

を心がけてみます。

 

しかし・・・・・

 

  • めちゃ食べる
  • 早食いする
  • お菓子食べる
  • 甘いもの食べる、飲む
  • コーラやエナジードリンク飲む

という現状で、やっていけるだろうか・・・(;・∀・)