生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ココナラで、似顔絵アイコン作ってみました!(o´∀`o)v

私 SNSとかで使うアイコンって大事だなって思ってて。

オンラインではそれが顔なんですよね。

第一印象 けっこう左右される。

オフ会でお会いしても

 

 

「あぁ、あの〇〇のアイコンの!」

 

って感じでお話するケースが多いです。

 

写真の場合、顔が小さ過ぎても顔が分からないし、大きすぎても圧が強すぎるし恥ずかしい。

 

「わぁ、いいなあ、この写真!」

 

って思って聞いてみると、ほとんどはやはりプロに撮ってもらってる。

イラストもいいなと思って、無料で写真をイラスト化できるアプリを使ってみたりもしました。

f:id:pakira2:20190318235007j:image

 

うーん、無料だから文句は言えないけど、やはりイマイチでした。

 

で、次はお気に入り写真をぼやかす手法に。

f:id:pakira2:20190318234743j:image

 

これはそこそこ気に入ってましたが満足ラインではありませんでした。

 

で、SNSで何人かの方が、同じタッチのよさげなアイコン使われてるから聞いてみたんですね。

 

「どーやって作ったんですかー?」

 

って。

するとココナラというサービスで桃田さんという方に頼んだとのお答えが。

値段もお手頃だったので私も頼んでみることにしました。

で、できたのがコレ!

f:id:pakira2:20190319001050j:plain

 

アングルはこの写真、

表情はこの写真がお気に入り、

ポジティブな印象で背景は赤系で、

とか、いろいろお願いしたんですけど・・・

 

ぜーんぶ応えてくれました!

 

唯一の難点は実物よりイケメンであるということくらいでしょうか

( ̄▽ ̄;)

ココナラ 初使用でドキドキだったのですが成功で嬉しいです(^-^)

 

今回お願いした桃田さんのサービスはこちらです。

coconala.com

 

ココナラ初登録であれば、登録後ちょっとしたらクーポン来るのでそれを使うのがオススメです。私もそれで300円クーポン使いました。(^-^)

下記のリンクだと私からの紹介扱いになり、登録者に300ポイント入るそうです。

私にも300ポイント入るので、慈悲深い方はこちらから是非^^!

coconala.com

 

 

勝間塾のススメ

勝間塾のススメ

 

アイコン作成サービス 教えてくれたのは勝間塾の方でした。ここで得られる情報 当たり率高い気がします。