生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私が好きな人達

 

先日、神戸は北野の「北野工房」って所に行ってきました。

http://kitanokoubou.jp/

 

写真は息子が参加した、Tシャツへのペインティング体験のものです。

そこで応対してくれた男性がとてもいい人でした。

 

見かけがいかつくて若干びびっていたのですが、

 

布に書くので摩擦が大きく、Tシャツが動くのでそれを押さえてくれたり、

息子が欲する絵の具をかいがいしく探してくれたり、

「ピカチューになってきたねっ。」って声がけしてくれたり。

おかげさまで息子も楽しくTシャツ作りができました。

 

私はこのような人が好きです。

一言で言えば「いい人」なのですが、それだけでは表現できていない。

「そう振る舞うこと 以外の選択肢を思いつかない」

「素朴、純粋」

「どれだけ悪ぶってみたところでやはり良識を手放せない」

 

うーん、近いとは思うのですが、まだ充分でない気がします。

 

で、そんな「私が好きな人」がしっかり表現されているのが下記です。

 

note.com

 

ここに出てくる「おばちゃん」はもう私の好み ど真ん中でして。

何回も読みましたし、私の「泣けるアイテムリスト」の1つにもなっています。

この「おばちゃん」のキャラが素晴らしいのはそうなのですが、私はこれだけ的確に表現できないだろうなぁと思います。

 

アウトプットをどんどん行い、自分の思うことをもっと的確に表現していければなぁと思います。