生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

テーマがあるのが羨ましい

昨日はあやうくブログ投稿を忘れるところでした。危ない危ない・・・

これを書いている時点で連続41日連続で投稿しています。1ヶ月ちょいといったところでしょうか。

 

ブログにはテーマが決められたり、決められてなかったり、いろいろあります。

このブログは基本的には雑記ブログに分類されると思います。

テーマ決めると、ネタがなくなるのでは?!と思ったのですよね。

しかしそれでもネタがない(泣)

そんな感じでブログ仲間を見渡すと、羨ましい人が2人ほど。

 

一人は Sunnyrainさん。

sunnyrain.hatenablog.com

ブログのタイトル通り、株に関する事を書くブログです。

株以外のことも書かれているのですが、やはり株が中心です。

軸があるというのは羨ましいです。

あと、文の最後にお礼を書くというスタイルも、型が決まってていいなぁと思いました。

 

 もうお一方は文乃さん。

www.fuminoya.com

「愛犬ホームズの推理」カテゴリーが凄いです。

このカテゴリーならなんぼでもかけるのでは?というパワーを感じます。

 

一応、私のブログにはタイトル通り

もっと楽に生きられる方法

もっと楽しく生きられる方法

 

っていう軸はあるような気はします。

 

あと、

悩みならなんぼでも出てくるわ!

とかも思っていたのですが、幸か不幸か、あんまり悩み出てこなくなったのですよね(泣)

悩み無いってのは良いことなのですが、次のブログネタを探さなくては・・・

やっぱり「ワクワク」かなぁ・・・