生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

図書館で本を借りていてふと気づいたこと

ストレスの本を図書館で借りたんですね。

とても長く待っていたので楽しみにしていて貪るように読みました。

仕事が終わった後の夜の寝る前に項目ごとに読んでいて、とても興味深く読みました。

 

で返す期限が来て、返す道すがらに読みながら帰っていました。

その中で、板間のような硬い床に寝転んで呼吸をすると呼吸が正しくなるという記事があり、それがとても印象に残りました。

返すのが惜しいなーと思いながらふと気付きました。

 

あっ、私この本電子書籍で買ってた(゚д゚lll)

 

待つ時間が待ちきれなくて、私この書籍を電子書籍で既に読んでいたんですね。

その後すっかり忘れていました。

 

電子書籍 とても便利で場所も取らずに便利だと思うんですけれども、買ったことや、読み返すというトリガーがなくて困ります。

これに対するアイデアあるんですけど、長くなったのでまた後日お話したいと思います。

 

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

 

 ストレスの本はこれです。

ストレスに対する対処法がすごくいっぱい書かれているので、効きそうなやつをかいつまんでやってみるのもアリだと思います。

硬い床に横たわると大半の人は、自然とお腹だけで呼吸するのだそうです。

確かに私、硬い床で寝転ぶと楽になるなぁと思ってたのですが、呼吸がちゃんとできているのかもです。