生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

クロネコ屋さんのnoteを購入しました!【note有料記事初購入】

note.com

 

クロネコ屋さんのnote教材を購入させてもらいました!

noteの有料記事 初購入でもあります。

 

ずっと気になってたnote有料記事

実はnoteの有料記事、ずっと気になってました。

ブログのノウハウ等を販売してるのを見てたし、何よりもマナブさんがオススメしていたからです。

もう昔過ぎて、ブログなのかYouTubeなのかすら忘れたのですが、情報が早いというのがオススメされてた理由だったと思います。

でもケチな性分が邪魔してなかなか試してみることができずにいました。

なぜクロネコ屋さんだったのか?

クロネコ屋さんはツイッターで有名どころのブロガーさんをフォローした時に知りました。

有名どころのブロガーさんのツイートは良いものばかりで励まされていたのですが、その中でも特に、クロネコ屋さんのツイートは私に響くものが多かったです。

そんな中で飛び込んできたこのツイート。

 

 はい、「本日のみ半額」ってワードに惹かれたのも事実です。

クロネコ屋さん、うまいですね(^_^;)

 

 感想

「0→1を実現するAmazonアフィリエイトの教科書」

というタイトルの通り、0→1 を生み出すための策が多く書かれていました。

一番良いなと感じたのは、読んだ後、すぐに実行できそうなものであること。

私、マナブさんの有料教材も買っているのですが、こちらが量も質も重厚であるのに対して、こちらはライトで対照的でした。

>>マナブさんの有料教材を買うべき人、買うべきでない人【購入2ヶ月のナマの声】 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

優劣ではなく、種類の違いで、それぞれ自分の血肉になりそうな感じです。

このような対比が出来たのも良かったです。

noteの有料記事も初めて購入しましたが、新たな体験でした。

やはり見聞きして想像するのと、体験で得られる感覚は違いますね。

私が感じた感覚としては

 

超新刊本の一部の章をちぎって売ってもらえる

 

感じです。

「ちぎる」っていうと聞こえは悪いのですが、もちろん良い意味です。

旬な情報を、自分の必要な部分だけを手頃な値段で購入できる、というのは紙の本、電子書籍とは違う価値提供だと感じました。

また、noteってのは読みやすさに工夫されているのか、プラットフォームとしてとても読みやすかったと思います。

今後も興味あるものは積極的に購入していきたいと思いました。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  • 作者:染谷 昌利
  • 発売日: 2013/06/21
  • メディア: Kindle版
 

 クロネコ屋さんが良いなと思う理由の一つに、ブログで稼ぐためのヒントを多く提供してくださることがあります。

「ブログ飯」ってのもまさにそれをテーマにした本の一つ。

7年前の本ですが、筆者がブログで食べていくまでのストーリーやブログで稼ぐための心構えがわかりやすく書かれていて、良かったです。

 

 

 先にも書きましたが、身銭を切るのと切らないのでは、その理解に天と地ほどの違いがあります。

わかっているけど、それでもすぐにケチってしまう自分になってしまいます。

この本読んで、認識を改めたいと思います。

(難しすぎて、まだ読めていない(^_^;))