生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

長期休暇前後で荒れない仕事をやりたい

今日で夏季休暇が終わり、明日から出勤です。

今年は9連休も頂き、とてもリフレッシュできました。

ずっと行きたかったセミナーにも参加できたし、

家族で江ノ島鎌倉旅行も行けたし。

 

でも辛い!ヽ(;▽;)ノ

 

休みが終わりに近付くと身体が反応を始めるんですよね。

何故か身体が動かなくなったり、

軽いじんましん的なものができたり。

自分でも不思議で

 

あ、これ、休みが終わりかけで身体が反応してるんだ

 

と気づくまでにしばらくかかりました。

我が身体ながらあっぱれです。

 

ネットとか知人の話でも程度の差はあれ、同じような反応を示す人は多いようです。

 

でもね、これ、ちょっとイヤになってきました。

これって、要は仕事がイヤな訳ですよね?

イヤは言い過ぎでも、長期休暇にしかできないことがある、ということかなと思います。

長期休暇にできていた有意義な事が、仕事という嵐の中ではできなくなる、次の長期休暇までできない!😱的な。

ちょっと、そんな日々はイヤだなーと思ったのです。

週に一度、いや、月に一度は仕事の嵐から抜け出して、一息つけるような生活が送りたいと思いました。

ちょっと狙ってみます!( ̄ー ̄)

 

 

まず2週間! 長期休暇取得を可能にする仕事の段取り術

まず2週間! 長期休暇取得を可能にする仕事の段取り術

 

「長期休暇」で検索したら出てきました。

読んだことないけど、これまたこの投稿にピッタリな内容っぽいなー( ゚д゚)