生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

努力とアクセス数は比例するのか?

この前「妻のトリセツ」というとんでもない名著に出会いまして。

 

「これは広めなければ!( ゚д゚)」

 

 

と思い、ブログで投稿しました。

 

結婚を控えた男性は絶対に読むべき「妻のトリセツ」 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

で、これを私の持てる力の全力で広めてみたのです。

具体的には

Facebookで投稿とストーリーでブログ投稿を告知

Twitterで告知

 

書いてみたら意外と少なかった(^_^;)

いつもと違ったのはFacebookのストーリーを入れたこと。おかげでその日のPVは75と、私のブログにしてはまぁまぁな数字を出して満足してたんですね。

で、最近のプレビュー数の推移がこちら。真ん中がその日のものです。

 

 

 

前後にそれを上回る数値がありますね。しかしですね・・・

 

オレ、その日何にもしてねぇ!!!( ゚д゚)

 

なのです。全く、意味不明です・・・

 

てな訳でようやくタイトルに戻りますが、短期的には努力とアクセス数は比例しないと思います。

理由もわからずPV増えることもありますし。

ただ、長期的にみると、やはり努力とアクセス数は比例するのでは?と思っています。

 

 コツコツやっていきます^^

 

 

妻のトリセツ (講談社+α新書)

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 

 この本の教えに従い、まぁまぁゴキゲンな時にコンビニスイーツを買って帰ったら喜んでくれました。私のバイブルとして、何度も読み返したいと思います。