生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【シュガーフリーにオススメ】冷やしやきいも 買ってみた

f:id:pakira2:20200813213934j:image

 

普段の生活のリフレッシュというか、ちょっとしたご褒美に、コンビニスイーツをよく買います。

特に最近はコロナ禍で出かけることも出来ないので、家族にコンビニスイーツを買って帰ることが多かったです。

最近のコンビニスイーツは本当によくできていて、どれも適度な値段でとても美味しいです。

 

しかし最近 妻がシュガーフリーになり、コンビニスイーツもどーかなーと思ってました。

完全に断っている訳でもないのでまぁ良いのですがそれでもちょっと迷う。

そんな時に見かけたのがこれでした。

f:id:pakira2:20200811193325j:image

冷やしやきいも。

やきいもならシュガーフリーでもOKや!

という訳で早速購入。


f:id:pakira2:20200811193329j:image

これが断面図。

蜜が多く柔らかく、家族にも好評でした(^-^)

 

ちょっと値段が高いのが難点ですが、たまのご褒美としてオススメです。

 

 

まだ試せてませんが、自分でやきいも焼くのもありだと思ってます。

 

 

妻のトリセツ (講談社+α新書)

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 

なんてことない時にスイーツとか買って帰るの、オススメです。

ポイントは、ご機嫌が戻りつつある時にやること。

「妻のトリセツ」はほんと夫婦生活を円滑にするための知恵が満載です。