生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

真夜中のジャンプ #44 レビュー

今週のジャンプの感想を書き殴ります!

Dr. STONE Z=123

科学をテーマにするものはあったけど超未来で科学で戦うとかいうぶっ飛び設定。科学に興味と憧れを与えるとても良いマンガだと思う。文部科学省はこーゆーのもっと応援してあげて欲しい。子供が科学に興味持つと思う。

原作の稲垣理一郎は昔から凄いな。アイシールド21もこの人よね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E7%25A8%25B2%25E5%259E%25A3%25E7%2590%2586%25E4%25B8%2580%25E9%2583%258E

 

アニメ鬼太郎第5期もこの人かと思いきやこちらは三条陸氏だった。この人も好き。ダイの大冒険もアニメ鬼太郎第5期もこの人。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E4%25B8%2589%25E6%259D%25A1%25E9%2599%25B8

 

鬼滅の刃 第176話

かなりめちゃくちゃ。

時透と玄弥は生きてるのかな?

てか、時透無一郎、玄弥 変換で出てきた。スゲーな、Simeji。

Twitterで見る限り、鬼滅の刃のアニメ かなり人気あったみたい。映画化されるみたいだし。良い事。

 

ブラッククローバー

しばらく読んでなかったけど、数話前からまた読み始めた。

 

ぼくたちは勉強ができない

読んでるんだけど、感想無し。

 

僕のヒーローアカデミア

これも読んでるんだけど、感想無し。

 

チェンソーマン 第40話

ラブコメ話が続くなー

チェンソーマンはジャンプ買ってる理由の一つ。いろいろぶっ飛んでる。

 

夜桜さんちの大作戦

先週から読み始めた。なかなか面白いと思う。

 

アクタージュ scene83

夜凪景の登場シーン あまりの迫力に何度も読み返してしまった。表現が上手い。

 

呪術廻戦 第77話

夏油が闇堕ちどーやってするのか気になってたけど1話できっちり堕ちた。納得の堕ち。

0巻で夏油に付いてた女子高生2人の原点も分かった。県、市、村、方言 全てを伏せ字にしてるのはまぁいろいろ配慮してんだろうな。アニメの時はどーすんだろ?

星漿体の件は謎のまま残りそうね。

てか、九十九由基は特級って初めて出たと思うんだけどネットでは前から彼女は特級ってバレてたみたい。どこかで書かれてたかなぁ?

呪術廻戦が載ってるからジャンプ買ってる。

 

トーキョー忍スクワッド

けっこう面白いのに、なんで最後なんだろ?

 

お気に入りマンガ 2つとも今月出るのか・・・

マンガはコスパ最高の気分転換だからなー。買うか・・・。

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 

 

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)