生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

iPhoneがいきなり熱くなった(焦)

ブログを更新しようとすると、突然iPhoneが熱を持ち始めたので慌てて電源を切って、更新をPCで行なっています。

 

前々から思っていたのですがなんでこんなに発熱するのか?!

を調べてみました。

 

iphone-mania.jp

 

これによると発熱の要因は

  1. CPU稼働による内部からの熱
  2. 充電によるバッテリーの熱
  3. 太陽光等の外部からの熱

の3つがあるそうです。

今回の場合、充電中でも夜でもあったので、1. の、CPU稼働による発熱になります。

対処としては

  • うちわ、扇風機等の風で冷やす
  • 熱伝導率の高い金属に触れさせる
  • カバーを外す

 

という対処が良いそうです。

あまりの熱に「冷蔵庫いれたろか」とか思いましたが、それはNGなんだそうです。

 

他のサイトでは、不要なアプリを終了させる等、他の処置も書かれていました。

バッテリー交換したいけど、めんどくさい・・・

 

xn--iphone-1m7lz44w.com

 

私、スマホを本当によく使うので、稼働時間、稼働率共に高いのですよね。

休ませてあげたいところだけど、そうもいかずに困ります。

どうしようかな・・・

まぁ書いているうちに熱も冷めてきたので、とりあえず起動して、不要なアプリを終了させます。