生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私の中で評価が定まらない堀江さん

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

私、堀江さんが好きかどうか分かりません。

堀江さんの著書「ゼロ」は買いましたし、サイン会に行ってサインももらいました。書いてある内容はとても素朴で共感が持てました。

ところが後日のYouTubeで、それは本を売るためにみんなが思うホリエモンを演じて書いたと言ってました。サイン会も売るためにやったと。

だからといって本に書いてることが嘘八百でないことも分かるのですが、それでもやはり、バカにされたような気持ちになり、ちょっと嫌いになってしまいました。普段の言動も言葉が悪くて攻撃的だし。

 

で、先日のツイート。

 

 

 

 

 

相変わらず酷いこと言ってるなぁと思ってたのですが、たまたまこの動画を見まして。

 

www.youtube.com

 

超正論だった( ゚д゚)

 

ざっくり要約すると、麻薬とかの家宅捜索は外すととんでもないことになる。

なので捜査は慎重に慎重を重ねて行っている。

なので捜索のタイミングを政治情勢によってコントロールなどとてもじゃないのでできない。

というものでした。

 

超正論( ゚д゚)

「頭にうじわいてる」とか言わずにちゃんと言えばいいのに!

 

勝間さんとかもそうなのですが、天才というのはやはり誤解されやすいのかなぁと思います。

 

twitter.com

 

最近注目しているのがこの人。

天才って先ほども言った通り、言葉が足らなさすぎるので、身近にいる人の発信の方がその人のことがよくわかるのでは?と思っています。