生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

和宮が大活躍する大奥17巻

 

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

この巻は和宮が大活躍します。
あんなにひねくれてた和宮があんなに家茂に心を開いて…(;▽;)
と泣けてきます。

この巻に限った話ではありませんが、徳川家茂に対する印象が180度変わりました。
それまではボンボンでメンタル弱くて若くして死んでしまった、位の印象だったのですが(失礼苦笑)、かなりの人格者だったようです。勝海舟も当時の帝もかなり惹かれていたみたい。

逆に、徳川慶喜は酷い描かれようです。
徳川最後の将軍で長命で多趣味、とポジティブな印象だったのですがこちらも180度評価が変わりました。

 

最も印象に残ったコマがこちら。

f:id:pakira2:20191202223913j:image

大奥17巻より引用

 

あの和宮が…(;▽;)
と思い出しても泣けてくる一コマです。
「な」の一言で魅せる作者の力量もすげーなーと思う。

 

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)

 

男女が逆である以外は(おそらく)すべて真実で勉強になる!
切なさ全開で泣ける!ヽ(;▽;)ノ
大奥 オススメです!(^-^)(出版社の回し者ではありません(^_^;))