生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【在宅勤務 再び】緊急事態宣言 再び【2021年1月】

f:id:pakira2:20210113225108p:plain

緊急事態宣言 再び出されましたね。

同時に会社も再び在宅勤務率を上げました。

私もぐっと在宅勤務率が上がりました。

在宅勤務増えて、ちょっと嫌だなぁと思っていたらコミュニティ仲間が

 

「ワクチンが普及して今年後半からいろいろ動き出すって予想もあるので、今を楽しんでくださいね」

 

というコメントをもらい、ハッ!(´゚д゚`)としました。

良きも悪きも、今の状況がずっと続くわけじゃないんですよね。

ワクチンが普及したらいずれ通常運転になる日も来る。

となると、もしかしたら在宅勤務をこれだけできる日々も戻ってこないかもしれません。

家で落ち着いていろいろな事ができる日々も戻ってこないかもしれません。

そう考えると、月並みですが今を一生懸命生きようと思えました。

とりあえず在宅勤務の生産性向上や、在宅勤務のアドバンテージを最大限活かした働き方を試してみたいと思います。