生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【ワセリンは数年劣化しない】「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 ブックレビュー

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

 

「何もしないのが最も肌に良い」

「化粧はかえって害になる」

 

という衝撃的な内容です。

筆者は化粧品を開発するため女性の肌をリサーチしていて、スキンケアを頑張っている女性ほど肌がぼろぼろな状態であることを発見します。

そして、冒頭のように何もしないのが最も肌に良いという結論に至り、化粧品の開発もやめてしまったそうです。

 

一番の発見は「ワセリンは数年劣化しない」

私にとって最も大きな発見は

「ワセリンは数年劣化しない」

ということです。

私、ずっとワセリンって汚いものだと思っていたんですよね。

ベタベタするので・・・。

なのでこの事実はとても衝撃でした。

むしろ皮脂の方が腐敗してまずいみたいです。

以来、ワセリンを多く利用しています。

米粒くらい取って手のひらで伸ばして、肌に貼り付ける感じで塗るのが良いみたいです。

ちょっとずつですが、肌が変化している気がします。

しばらく続けてみようかなと思います。

 

 

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

 

 以下、本に書いてあったことをメモしときますね。

 

  • 皮脂が肌を感想から守ってるというのは間違い。
  • 皮脂は毛をしっとりさせる働きがあるが、肌にはダメージになる。
  • 肌はこするとやばい。皮膚が角質化してしまう
  • ファンデーションとワセリンだけ効果あり
  • 洗顔はぬるま湯でうぶ毛を洗うイメージで。タオルはこすらずに押しつける
  • 粉ふきにはワセリンを