生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦141話感想】脹相のお兄ちゃん道に大きくうなずく【全世界の兄が共感】

 

前々から気になっていたんですけど、脹相のお兄ちゃんネタはどう捉えて良いものか。

笑うところなの?

笑えばいいの??

と戸惑うばかりです。

でも今日は、うんうんとうなずいて聞いてました。

 

兄(オレ)が道を誤ったのなら弟はその道を避ければいい

兄(オレ)が正道を歩んだのなら弟は後をついてくればいい

呪術廻戦142話より引用

 

そうそう、そうなんだよね。

親の歩いた道もそうなんだけど、親がその道を歩んだのは数十年前なんだよね。

あんまり参考にならない。

でもお兄ちゃんの歩んだ道は数年前。めっちゃ参考になるんだよね。

 

親との付き合い方、

友達との付き合い方、

流行物の探し方、付き合い方、

スポーツの上達の仕方、

 

などなど。

2人兄弟の兄としては大きくうなずいておりました。

 

んで、脹相が新技炸裂したとこで今週終わりかーとか思ってたら、

もう1ページあった!(´゚д゚`)

 

乙骨さん、一コマで倒すとか早過ぎません?!

 

f:id:pakira2:20210315211349j:plain

左:呪術廻戦142話より引用、右:呪術廻戦15巻より引用

最後のコマ見た瞬間、真人を見下ろす偽夏油思い出しました。

乙骨のスタンスが全くわからない・・・

 

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: Kindle版
 

脹相が1ページ使って

 「これがお前達の お兄ちゃんだ」

って言って、読者を戸惑ませまくったのは12巻です。