生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「ぬい撮り」って知ってますか?

皆さんは「ぬい撮り」という言葉をご存知でしょうか?

ぬい撮りとは、お気に入りのぬいぐるみを様々なシーンで撮影して楽しむ事です。

 

「ぬい撮り」とは? | nuidol

 

面白そうだなぁと思って、街でいくつかグッズを買ってチャレンジしてみました。

 

f:id:pakira2:20210807230755j:image

これ、

 

「落ち込んだにんじんさんを励ますマイクワゾースキーとねずみ」

 

というタイトルを付けたのですが、家族に見せると

 

「にんじんをいじめるマイクワゾースキーとねずみ」

 

に見える、と言われました。マジか。 

 

f:id:pakira2:20210807230805j:image

そして

 

「そのシチュエーションだったらこうでしょ」

 

的なことを言って配置した写真がこちら。

確かに、こっちの方が励ましてる感あるかもです。

 

私はあんまりこのような遊び心がないので、とても新鮮な感覚です。

普段使ってない脳の部分を使ってるみたいな感覚^^。

 

ちょっと楽しんでいこうと思います。