生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

3回目のワクチンを打ちました【肩が痛い以外は異常無し】

昨日ですが、3回目のワクチンを打ちました。

職域接種です。

ちなみに私はずっとモデルナです。

 

お昼からでしたが、ワクチン打つまでは嫌すぎてあんまりお仕事になりませんでした。

 

接種は1,2回目と同様のプロセスで進みます。

ただ今回は、以前に注射で調子が悪くなったことがあるか?と聞かれました。

 

pakira2.hatenablog.com

以前私は一度だけ、採血で調子を崩したことがありまして・・・。

正直に言うと、今回も寝て接種しましょうということでベッドに連れて行かれました。

 

びっくりしたのが肩の出し方です。

普通、腕まくりの要領で肩を出すじゃないですか?

前回は長袖シャツで、肩を出すのに苦労したんですね。

でも今回は肩の出し方が変わっていて。

Yシャツは普通に脱ぐんですね。

で、首の袖をずらして肩を出されました。

 

確かにこっちの方が出しやすかったのですが、ちょっと驚きました。

 

まぁワクチンも打ってしまえば恐怖も無くなり、後は待機場所でしばらく待って、仕事に戻りました。

 

そして例によって

 

「肩がいてぇ・・・」

 

ってなりまして、速攻で用意してたロキソニン飲みました。15時10分。

 

肩が痛い以外は問題なく、仕事も普通にこなせました。

ちょっとした緊急事態がありまして、久々に残業もしました。

 

その日は肩が痛い以外は問題なく終了。

 

次の日は念の為休暇をとってました。

朝、やはり肩が痛いので朝食を食べてからロキソニン飲む。7:40。

特に寝込む必要もなさそうだったので朝はずっとできていなかったお金の整理をしました。

昼食後、図書館で読書。

夕食後、やはり肩が痛いのでロキソニン飲む。19:30。

以後も特に問題なく過ごせています。

 

ちょっと悪寒がしたけど、肩が痛い以外は概ね異常なく過ごせて良かったです。

多分、明日も副反応でないんじゃないかな?

 

とりあえずつつがなく終えられてよかったです。^^

 

【2022/04/21追記】

腕の痛みは継続してて、毎日1錠、ロキソニン飲んでます。

私は右肩に打ったのですが、痛みが右の首筋に移動している感じです。

あと、ロキソニンの影響か、肌がいつもよりも荒れている気がします。