生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

温泉、サウナに入ってかなり疲れから回復しました。

昨日、疲れすぎると眠ることもできない、ゲームもやめられない って記事を書いたのですが、今朝もなかなか疲れが取れず、困っていました。

 

これはまずい

 

と思い、ダメ元で近所の温泉(サウナ付き)に駆け込みました。

サウナに入るのは久々です。

 

いや、違う、俺の疲れはそんなもんじゃなんだ、
このこびりつくような疲れは、お湯に入ったところで、
暖めたところで等にもなるわけではないんだ、

 

とかうだうだ思ってましたが、結果的にはめちゃ疲れが回復しました。

サウナ入って、

水風呂入って、

外気浴していたんですけど、

外気浴でかなり眠りました。

炭酸泉に入ったのも良かったのかもしれません。

びっくりしたのは、髪のコシが戻ったことです。

冬になり、髪のコシが全然無くなってしまっていたのですよね。

ぺったんこになっていたのに、なんかふわふわしてきました。

これは嬉しかったです。

今日、しっかり寝たら明日は回復しそうな手応えです。

1000円弱でこれだけ回復できるのならコスパ良いです。

月に一回くらいは行ってもいいかなと思います。