生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

暖かくなるのは嬉しいのですが、、、

春になると暖かくなって嬉しいのですが、悩みがあります。

それは

 

傷が化膿しやすくなる

 

です。

私はアトピー持ちなので、皮膚に傷が多いです。

春になって暖かくなると、この傷が化膿しやすくなるんですよね。

逆に

 

今まで寒かったから、化膿しなかったんだな・・・

 

と、妙に感心してしまいます。

私達は、細菌に囲まれています。

 

化膿しやすいのは

 

  • 頭皮
  • 手首

辺りですね。

耳、顔、頭皮は、よく触るんですよね。

手首は、Apple Watchによるものです。

手首周りが荒れると、細菌の存在を感じますね。

 

とは言え、化膿はやばいです。

なので対策が必要。

 

  • 除菌ウエットティッシュで消毒をまめにする
  • いつも以上に手指の消毒と清潔を心がける

 

で、対策していきます。

 

 

とは言え、私の中ではアトピーはかなり改善しています。

このまま抑え込んでいきたいなと思います。

 

細菌といえば、もやしもん。