生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「ありがとう」を口に出すことの効果を再認識

「ありがとう」を口に出すことの効果を再認識しましたのでシェアします。

 

知人から、今の職場を辞める予定だとの話を聞きました。

聞くと、いろいろと不満がある模様で。

数ある不満の中で印象的だったのが職場のリーダーの

 

「ありがとう」

 

が無い、というものがありました。

以前働いていたところは今よりもきつかったけど、それでも職場のリーダーの

 

「ありがとう」

 

があったから良かったというのです。

 

これに私は大変驚きました。

 

というのもこの知人は

 

「言葉なんか要らん」

 

と常に言っていて、言葉にあまり価値を見出していなかったのです。

 

そんな人でさえ、「ありがとう」は効いているのです。

 

私もしっかり「ありがとう」を言っていこうと思いました。