生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

多くの人の助けを得られるようになった

最近感じることの一つに

 

「多くの人の助けを得られるようになった。」

 

というのがあります。

上司

同僚

友達

家族

 

実に多くの人に助けられている。

今までも受けてきたけど感じられなかったのかも知れません。

素直に助けを求められるようになったからかも知れません。

環境が変わったからかも知れません。

環境を変えたからなのかも知れません。

 

いずれにしても昔と違うのは

 

「誰も助けてくれない」

 

ではなく、

 

「みんな助けてくれてる」

 

と、感じるようになった事です。

 

「感謝」で思考は現実になる

「感謝」で思考は現実になる

 

これを読んで、SNSの感謝イベントというものに参加しました。これは、グループ内で1日3つの感謝を共有し合うというものです。これで、感謝に対するアンテナの感度が上がった気がします。

 

最後まで読んで下さったあなたに感謝です。

(^-^)