生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

睡眠と調子の相関

最近 ずっとiPhoneのSleep Cycleというアプリで睡眠を測ってます。

目標は

睡眠時間6時間、

快眠度60%

でこの値をKPIとして見てます。

毎週土曜日は良い値が出るのですが今日は特に良くて。

f:id:pakira2:20191110223120j:image

よし、今日はいろいろはかどりそう!

と思っていたのですが‥

 

まったく何もしませんでした!ヽ(;▽;)ノ

 

うーん、急に寒くなったからか、喉と頭痛くて調子悪かったです。

何かずっと眠くて、昼も寝てしまいました。

これが、

寝過ぎて緩みすぎたのか?

温度が下がりすぎて調子を落としたからなのか?

単に風邪をひいてしまったからなのか?

 

どれが原因なのかは分かりません。

ただ、睡眠でパフォーマンスが上がるのは体感済みなので、おそらく気が緩み過ぎて、寒くなったのが原因かなと思います。

毎年冬が大嫌いで、調子も落としがちなので気をつけていきます。