生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

もしも人生やり直せるなら、やっておきたいことが2つある

もしも人生やり直せるなら?

いつに戻って、何をやり直しますか?

あるあるな問いですがあまり意味があるとは思いません。

なぜなら悪かったことや辛かったことも、その後の良かったこと、楽しかったことにつながってるケースが多いからです。

 

もしもあの時、良い塾に入って良い高校に入ってたら、あんなに充実した高校生活を送れなかったし、

もしも浪人してなかったら大学生活で得たものが無しになってしまうし、

もしも留年してなかったら今の会社に入れなかったし、

もしも会社が辛くなかったら勝間塾に入ってなかったし。

 

そんな私でも後悔してる事が2つあります。それは

 

ドルコスト平均法

歯の手入れ

 

月に1000円でも良かったからインデックスに突っ込んでおけばよかった(;▽;)

虫歯になったらソッコーで歯医者に行けば良かった(;▽;)

 

って、未来の自分も泣きそうなので、今からでもやっていきます。

インデックスの投資信託にちょっとずつでも投資していきます。

3ヶ月に1回は歯科検診に行きます。

 

 

 

Oh!Yeah!/ ラブ・ストーリーは突然に

Oh!Yeah!/ ラブ・ストーリーは突然に

 

高校の同級生が、

「同じ時に、同じ高校で、同じ部活を選ばなければ、俺らは出会わなかった!」

 

って言ってました。

正直 入る時は不本意な高校だったんですけど、行ってよかったなぁと思います。