生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やってみて分かった連続投稿の楽さとキツさ

勝間さんは2つのメルマガを発行してます。

 

1つは無料メルマガ。

とてもライトな内容でサクッと読めます。

 

もう1つは有料メルマガ。

こちらは内容が濃いです。難しめな本のブックレビューや、SDGsなど テーマは多岐にわたります。

 

凄いのはこれらのメルマガ 365日年中無休で配信されるということです。( ゚д゚)

 

土日も配信されます。

盆も正月も配信されます。

勝間さんがインフルエンザにかかっても配信されます。( ゚д゚)

 

書き溜めてるのかなと思いきや、前日の話題も出てきたりします。

驚いたのはコミュニティでサポートメールのテーマをリクエストしたところ、1週間後にはそのテーマで配信されてきたことです。マジか( ゚д゚)

 

そんな勝間さんが言われるには

 

「毎日やった方が楽」

 

との事でした。

 

にわかには信じがたかったのですが、ものは試しとブログでチャレンジしてみました。

そーするとですね・・・

 

意外とできる!(*゚▽゚*)

 

毎日にしちゃうと、だんだん無意識になって来るんですよね。

で、負荷をあんまり感じなくなってくる。

土日とか休み入れると、休み明けの負荷が重くなるんですよね。

皆さん いっぺん試してみて欲しいです。

 

でもね、落とし穴もあって。

私 ブログ 毎日晩に書いて、予約投稿で次の朝に公開するんですよね。

で、晩に書けなかった場合は、次の日投稿されないじゃないですか?

そんな時は次の日の晩にすぐ公開しちゃうんです。そうすると毎日投稿は崩れない。

盤石の体制と思っていたんですけど・・・。

前日 投稿できずにすぐ投稿しないといけないところを、朝の予約投稿にしちゃったんですよね。で、あえなく連続投稿記録ストップヽ(;▽;)ノ。

毎日やってる勝間さんすげぇ( ゚д゚)