生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私が動画をなかなか見ない訳

動画をなかなか見ません。

 

YouTubeとかで興味があるものや、学習動画をブックマークするのですが、見ない。

あまりにも見ないので、我ながら困ってます。なぜ見ないのか。

仮説なんですけど、多分

 

「自ら時間拘束されるように行動する」

 

のが嫌なんだと思います。

元々テレビとかでも映画を見るのはためらうんですよね。なぜかというと、映画の時間 必ずテレビの前に拘束されるから。

時間的拘束がすごく嫌いなんですよね。

別にその時間を有意義に使ってるわけではないのですが😅

 

うーん、でも、見たいんですよね。

ためになりそうな動画もあるし、実はプログラミング関係で購入した動画もあるし(-_-;)

 

うーーーん、いつもならここまで書いたら何かしら漸進案が出てくるのに、出ない(-_-;)

本や音声ならウォーキングしながら聴く、という解決策があるのですが・・・

まぁ考えていきます。

 

追伸

閉じようとして思いついた。メモ。

・タブレットを見やすいように工夫

・スマホを手の平で固定できるようにして歩きながら見る